Hi koncho!! dandandoumo!!

旅好きnaco&zaky姉妹のきままな旅記録…✈︎

人生最大の大冒険①

 Hi koncho!! dandandoumo!!

 

みなさんGWはいかがお過ごしですか?

私たち姉妹は絶賛お仕事です。

 

コロナの影響で中々、旅計画が進まず切ないですね。

今年は姉妹旅に行けるのかどうか・・・

友達との旅行は・・・

一人旅も行きたいな・・・

なんて思いながらブログを書いております。

 

いざ、ブログを書こうと思うと、どこの国から書こうか迷います。

すごく悩みましたが、まずは人生最大の大冒険から

書いて行こうと思います!!

 

それはアメリカ3週間の旅で

10日間のロードトリップをした事です。

今思い出しても記憶が鮮明に蘇る程の濃密な旅でした。

そして人生初めての姉妹旅。

nacoはクビになる覚悟で長期休暇を

社長に直談判しました。(笑)

 

  

旅のきっかけは、この写真です。

旅に行く2年以上前から携帯の待ち受けにしていました。

いつか、必ず自分の目で見たいと。

 

f:id:coojiya0852:20200505002718j:plain

 

そんなきっかけと、たまたまSNSで見たロードトリップをした人々の記事をみて、私たちも行けるんじゃないかと思うようになったのです。

広いアメリカのどこにあるかも分らないのに

ただ見たい!という単純な気持ちだけで

姉妹の大冒険は動き出したのです。

 

基本的に私たち姉妹は人工物を見るよりは自然の物を見たい派です。

ビーチでのんびりしたり、海に潜ったり、朝日や夕陽を見る旅が大好物なんです!!

本当のところは、まだ素敵な人工物に感性が追い付かないんですが…(笑)

f:id:coojiya0852:20200505012337j:plain
どうせ行くならグランドサークルを色々めぐりたいし、ツアーじゃ高いし行きたい国立公園をモーラしていないから意味がない。だから自力で行きたいなと思い半年くらいかけてかなり入念に計画をたてました。

行きたいスポットをどう巡るのか、ルートを考えてホテルやモーテルを予約して、そして貧乏旅だったのでどうやって節約するのか。

そして最大の不安は・・・

2人ともペーパードライバーってこと!!!!!(笑)

今、思い返してもよく生きて帰ってこれたなって思います。

そんな好奇心旺盛な姉妹のロードトリップ珍道中について更新開始です!!

 

今までの旅で一番情報収集に手こずって、とても大変でした。4年前の大冒険ですが、私たちが探したり経験した事が誰かの役にたてたらと思い書きます。

旅好きな人も、そうでない人も

ロードトリップに行こうとしてる人も行ってきた人も

読んで頂けたらうれしいです。

 

それではみなさん良い休日をお過ごしください。