Hi koncho!! dandandoumo!!

旅好きnaco&zaky姉妹のきままな旅記録…✈︎

人生最大の大冒険⑥(スポットリサーチ)

 Hi koncho!! dandandoumo!!



行きたいところを姉妹それぞれピックアップして

時間の許す限り、行こう!ということで色々、リサーチしました。

 

 

 

【国立公園のリサーチ】

 

今回のロードトリップはアメリカの国立公園をメインに巡る予定だったので営業時間や入場料、入場チケットの購入方法やトレイルにかかる時間など色々、調べました。

 

 

 

アメリカの国立公園は行く場所の数や人数によって年パスを購入したほうがお得になるんです。

年パス1枚あると車の同乗者全員入園OKになります。なので私たちは現地で$80で購入しました。

 

 

 

がしかし・・・

ロードトリップ中に年に数回しかない祝日にあたって、1日無料で入れる日がありました。

なのでせっかく年パス購入したのに僅差でお得にならず・・・念入りにリサーチしたにもかかわらず、元取れず失敗に終わりました。まあ、これも旅の思い出!

 

 

 

 

 

【その他スポットのリサーチ】

 

セドナアンテロープは国立公園ではないので

ここも国立公園同様にしっかりリサーチ!!

 

セドナは有料駐車専用のパスがあります。

レッドロックパスと言って

1日用・7日用・1年用・・・と

滞在日数に応じて、コンビニや観光協会で購入するのがおすすめです。

 

3日の滞在でしたが1日用が$5だったので毎回買うのが大変なので7日間用のパスを$15でガソリンスタンドで購入しました。

 


f:id:coojiya0852:20200513010038j:image



 

 

アンテロープは現地でツアーに申し込まないと勝手に入ることはできません。現地で申込だったのと

天候によっては入れないためかなりハラハラしました。

事前に入場チケットを購入したかったのですが

うまいこといかず出来ず・・・

当日、行くまで入れるかドキドキでした。

 

 

こんな感じでリサーチをして

ルートに組み込んで行きました。

 

 

こんなロングで壮大な旅はしたことないので、本当にたくさんリサーチしました。そして、いろんな方のSNSに本当に助けられました。

ロードトリップ自体が未知すぎて、本当にその方たちの情報に救われました。

この場を借りて、ありがとうございました。

 

 

 

ハバスパイはたくさん調べたけど、断念したのでいつかリベンジしたいな。

 

 

今日も私たち姉妹のブログを読んで下さり、ありがとうございました!!