Hi koncho!! dandandoumo!!

旅好きnaco&zaky姉妹のきままな旅記録…✈︎

【軍病院隔離記録④】ベトナム コロナF1

 

 

今後の参考に

 

・隔離施設で用意してくれる物

・持ってきたて良かった物

・持ってくれば良かったもの

 

 

を書きたいと思ってるんですが、

 

 

 

 

 

 

その前にどんな場所なのか

 

 

 

硬い硬いベットが2つ

TV、エアコンあるけどリモコン見つからず

扇風機は使用可

小さなバルコニー

そして、トイレとシャワーは同室です

 

窓は開けることができて

洗濯物を干したりできます

 

*部屋の写真は許可取れてないので自主規制

 

 

 

【用意してくれた物】

 

f:id:coojiya0852:20210329191251j:image

 

・小分けのシャンプー

・小分けのシャワージェル

・歯ブラシ×2

・歯磨き粉

・洗濯用洗剤(粉)

・ハンドソープ(固形)

・トイレットペーパー

・紙コップ

・水を吸わないタオル数枚

 

トイレに洗濯用の桶があるので

隔離中はそれで手洗いです

 

洗濯機もあるのですが

それは職員用だそう。。。。

 

部屋にある物

・20リットルのお水のタンク

・ハンガー

・ケトル

・エアコン

・扇風機

・トイレ掃除用ブラシ

・トイレ用洗剤

 

 

部屋の外から

 

・ほうき

・チリトリ

・モップ

 

が借りられる

 

 

 

 

 

ない物

・電子レンジ

・冷蔵庫

・ヘアドライヤー

Wi-Fi

(10日目でルーター見つけたけど、結局使えなかった)

 

 

 

 

【持ってきて良かった物】

 

・枕

・ブランケット

・バスタオル

・ウォーターボトル

ブルーライトカット眼鏡

・大量のインスタントフード

・お菓子

本当に3食以外一才なにも配られない

・ストレッチ/軽めの運動アイテム

f:id:coojiya0852:20210329195257j:image

本当はヨガマット持ってきたかったけど

ベットがヨガマットくらい硬かったから

ヨガも筋膜リリースも問題なくできた

 

・除菌シート

f:id:coojiya0852:20210329195437j:image

なにかと便利

 

 

・ポカリ

・大量のティーパック

f:id:coojiya0852:20210329195658j:image

 

水飽きます。。。

 

・ヘアドライヤー

・ルームシューズ

できればシャワー用のと2足あると便利

・タオル

・常備薬

・体温計(配られるけど有れば尚可)

・歯磨き粉

配られるけど1つだけだから相部屋の人と

シェアしなきゃいけない

・フェイスマスク(パック)

・日焼け止め

唯一の楽しみが日向ぼっこになる

・温度調整ができる服

相部屋になる人と体感温度が同じだとは限らない

 

 

 

あとはWi-Fiがないから

Netflix映画/ドラマダウンロード

・携帯のGBめっちゃ買っておく

 

これはやっておいてよかった◎

 

 

 

 

 

【持ってくれば良かったもの】

 

 

・ハンドソープ

固形シェアってなんか。。。

シャワーの水でドロドロになるし。。。

 

・アロマ系の何か

何か落ち着く香りがあったらいいなと思った。

スプレーでも塗るタイプでもなんでも

 

アイマス

廊下の電気が一晩中ON

 

・カトラリー

インスタントフード持ってきたけど

どうやって食べたらいいの?!笑

 

・低反発系のクッション

ベットが硬すぎて3日目で腰やられました

 

・ゴミ袋

なにかとゴミが出るけど部屋にゴミ箱なし

ゴミ袋もなし

 

・虫除け用のグッズ/痒み止め

  →5日目くらいに毒ありの湧き出す

→夜中に何かに刺される、何箇所も

 

 

 

 

 

 

3日で慣れたけど

何事も備えあれば憂いなしですね、

 

 

では。