Hi koncho!! dandandoumo!!

旅好きnaco&zaky姉妹のきままな旅記録…✈︎

人生最大の大冒険④(宿泊先予約)

 Hi koncho!! dandandoumo!!

 

久々に韓国ドラマ「愛の不時着」を見て

まんまと沼にハマって更新が滞っておりましたが

徹夜して見終わったので気を取り直して

また更新していきます!!

 

 

【宿泊先手配】

zaky(妹)のホームステイ先をメインに

滞在していましたがロードトリップ中は

毎日、宿泊場所が変わるため

それに合わせてホテルやモーテルを探しました。

 

 

 

 

貧乏旅だったので節約したいと思い

テントや車中泊も考えましたが

一応、女子2人なので安全面を配慮し却下。

結局、10日間のロードトリップで

7つの宿泊先を手配しました!!

 

 

 

 

ホテルやモーテルを予約するときは

こちらを使い予約しました。

 

www.booking.com

 

海外のホテルも日本語で予約できるから

便利でありがたいです。

地図上にホテルを表示させて走行ルートに沿っている宿で、ペーパードライバーの私たちで

駐車しやすそうな駐車場があるとこを選びました。

アメリカは土地たくさんあるので大体のところは駐車場ゆったりスペースです)

 

 

 

 

ただ一か所だけ、私たちのルート上に

ちょうどいい宿が見つからず

AirBnbネイティブアメリカンの方の家に

泊めて頂きました。

 

 

www.airbnb.jp

 

 

そこで見た星空が私の人生の中でNo.1です!!

言葉では表せないくらい壮大で綺麗でした。

 

 

 

 

キャンプ場のロッジとも言えない完全に

小屋みたいなとこもにも泊まりましたし

薄気味悪いモーテルにも泊まりました。

 

 

宿泊先を選ぶときは口コミをたくさん読むので

大体のことはイメージ出来ますが

薄気味悪いところは想定外でした。

 

 

海外のホテルとかは日本と違って

大体、一部屋いくらっていうシステムが

ほとんどなので分りやすくて好き。

 

日本はほぼ、お一人様の価格表示に

なってますよね。ぜひ、東京オリンピック

合わせて世界基準に変更してほしいです!

 

 

 

 

旅先にもよりますが、私たち姉妹が

ホテルを選ぶ時に最終的に言うのは・・・

 

「立地よくて、シャワー浴びれて、寝れれば良い」

 

だいぶ男前発言ですよね。(笑)

 

 

 

リゾート地はホテルにいる時間も長いので

少し居心地にいいところを選びますが

観光地は日中ほぼ、外出していて

ホテルにいないので宿に多くを求めない派です。

 

 

 

f:id:coojiya0852:20200510212702p:plain

 

旅先でのお宿選びは重要ですが

自分の中で譲れない点は人それぞれですよね。

そこに重点を置き、探してみるといいと思います!

 

 

旅ブログを初めて10日経ちました。

見てくれた方、ありがとうございます。

中々、文章力がなく苦戦しておりますが

アクセス数がとても励みになております(^_-)-☆