Hi koncho!! dandandoumo!!

旅好きnaco&zaky姉妹のきままな旅記録…✈︎

人生最大の大冒険②(航空券の手配)

 Hi koncho!! dandandoumo!!

 

今日はアメリカ旅行&ロードトリップの出発前に

どんな準備をしたか詳しく書いて行きます。

 

 

【航空券の手配】

 

基本的にいつも旅行へ行く際は

パッケージツアーでは手配はせず

航空券とホテルを別々に手配します。

好きな航空会社やフライトスケジュールを

自分で選べるので旅の予定がたてやすくて◎

 

 

 

以前、「航空券辛口ランキング」って本を見た時に

サービス・機内食・価格など色々な査定をして、

総合評価で1位だった航空券がずっと

気になっていたんです。

 

それが・・・

 

 

シンガポール航空

成田⇒ロサンゼルス便

 

コスパ1位になっていたのでいつか乗ってみたいと

思い、色々な予約サイトを比較して航空券を購入しました。

シンガポール航空は航空会社格付け

エアライン・オブ・ザ・イヤーで

毎年3位以内に入る程のトップ航空会社なんです。

そう聞くと一度は乗ってみたいですよね??

 

 

 

航空券を探す時は

・トラベルこちゃん 

 https://www.tour.ne.jp/

 

・スカイスキャナー

 https://www.skyscanner.jp/

 

・各航空会社の公式サイト

 

 

 

この3つを駆使して探しています!!

 

 

上2つはたくさんの予約サイトを一括で比較したり、

検索出来たりするのでめちゃくちゃ便利です。

少し、根気が必要なので旅慣れてないと面倒だと思います。

でも私は、ちょっとでもお得な航空券を発見した時はめっちゃテンション上がるのでこの時間すら楽しんでいます!!

 

 

 

比較サイトにはもっと安い航空券もありましたが

中国のサイトだったり、日本の会社でも決済トラブルが多かったりと、いくら安くても何かあった時にどうしよう…

と思うものは私は避けています。

 

 

 

この時は珍しくJTBが一番お得だったので

JTBでWEBサイトから手配しました。

JTBはいつも高いイメージなんで…)

 

 

JTBで取り扱ってる同じ航空券でも

WEB予約<電話予約<店舗予約

という順に金額が変わってくるんです。

 

 

人件費がプラスされてるってことですよね。

安心感が必須な方は店舗がおススメですし、

旅慣れてる方は断然、WEB予約がおススメです。

 

 

f:id:coojiya0852:20200506154755j:image

 

 

 

私が購入した航空券↓↓↓

 

【往時:2016.5月末】

シンガポール航空

成田 19:15発 → ロサンゼルス 13:25着

 

 

【復時:2016.6月中旬】

シンガポール航空

ロサンゼルス 15:45発 → 成田 19:15着