Hi koncho!! dandandoumo!!

旅好きnaco&zaky姉妹のきままな旅記録…✈︎

人生最大の大冒険③(ルート計画)

 Hi koncho!! dandandoumo!!

 

今日は出発前にどんな予定をたてて

ルート計画をしたのか詳しく書いて行きます。

 

 

【スケジュール作成】

 

実は、この旅の一番の目的は

ロードトリップではなく

留学中の妹に会いに行くことだったんです!!

 

 

会いに行きつつ、LAも観光して、

妹の住んでいる街も満喫して、

ロードトリップも行っちゃおうって旅でした。

欲張りですみません・・・

だってせっかく遥々行くんだしね!!

満喫しなきゃもったいない!!

姉は図々しくてちゃっかりしているんです。(笑)

 

 

LA観光とか現地の事は妹にお任せして

ロードトリップの予定だけはしっかりたてました。

 

 

 

【ロードトリップ ルート計画】

 

まずは『地球の歩き方 アメリカの国立公園』とSNSからの情報でお互いに行きたい場所のピックアップ。時間の許す限り行きたいところには立ち寄ろうということにしました。

 

 

長旅なので、とにかく無理はしない!!

を合言葉に走行計画をねることに

 

 

まずは位置関係を把握するのに

妹特製の手作り地図

f:id:coojiya0852:20200506235936j:image

 

いろんな人のブログを読みまくり

この地図をベースにして大体の走行時間を

割り出していきました。

めっちゃくちゃ地道な作業ですが

アメリカは広いし、土地勘ないし

ペーパードライバー2人で運転だと

グーグルマップの予定通りに走行できるかも

とても不安でした。

グランドサークルのロードトリップは

右回り、左回りがあったり

行く場所によってどう回るかも違う

大体、LA出発かラスベガス出発か

フェニックス出発がほとんどのパターン

私たちは妹の住んでいた街からの出発

同じようなルートの人たちがいなかったのです。

なのでルートを考えるのが本当に苦労しました。

 

 

f:id:coojiya0852:20200507002025j:image

 

 

SNSで収集したらデータに+30~60分の余裕をもたせて最終的に走行ルートを作成。

 

 

本当はハバスパイも行きたったかのです。

でも予約開始日に電話しまくりましたが

全然繋がりませんでした。

宿もキャンプ場も予約が取れなかったので

日帰りはきついと判断して今回は断念しました。

 

 

アメリカは広すぎて計画していても

本当に大丈夫なのかな?って心配は残りました。

でも心配よりもワクワクが上回ったので

このルートで挑戦する事にしました!!