Hi koncho!! dandandoumo!!

旅好きnaco&zaky姉妹のきままな旅記録…✈︎

旅に目覚めたきっかけ(後編)

旅に目覚めたきっかけを書いていたら、思いのほか長文になったため二部制にしてみました。

 

前編はこちら⇒https://coojiya0852.hateblo.jp/entry/2020/05/02/181648 

 

 

国内旅行を満喫しているうちに、仕事も慣れてきて休みが取りやすくなってきたので海外旅行へシフトチェンジ

 

韓国や台湾、バリ島など旅好きな友達と行くようになり少しずつ、海外旅行へのハードルが低くなっていきました。

 

正直、海外旅行ってよく行くようになるまで

超高いイメージあったし、英語もしゃべれないし、なんかあったらどうしようって、ネガティブなイメージしかなかったんです。(←意外とビビリ)

しかも友達と行くより海外は家族で行くイメージがあったんです。

家族で海外は超むかーしに2回しか行ってないのになぜだかそう思っていました。

今となってはすごく不思議な発想だったな。

 

 

海外旅行は全てが初めてなので、ずっとドキドキワクワクで適度な緊張感の中、視界にはいってくるものも、嗅覚を刺激するものも日本とはまったく異なるため、すべてがとても刺激的で一気にドハマリ。

 

そして一年に1回の旅行が2回になり

一年に2回の旅行が3回になり・・・とドンドン加速していき周囲からも旅好きな人と認識されるようになっていきました!

飛行機に3か月以上乗らないと息が詰まりそうになるので、これはもはや病気ですね。(笑)

 

f:id:coojiya0852:20200501234432j:plain

台湾行きの機内から撮影した富士山

 

海外の絶景とか、よくテレビでやってるし

今はSNSが普及しているので、いくらでも見れますよね

でも自分の目で見ないと意味がないんです。

その結果が期待以上でも期待外れでもどっちでも

自分の目で見て、体感することが私にとっては必要なんです。

 

旅は人それぞれ、目的も理由も違います。

旅に正解なんてありません。

私だって海外好きだけど、帰国すると心のどこかでホットしてるし空港のトイレ入った時に「日本人で良かった」って毎回思うし

みんな違って、それでいいんです!!

 

非日常を体感させてくれる海外旅行は

私の人生にとってとっても大切なひと時なんです。

きっかけは些細なことでも、あの時感じた事を胸に

これからも、好奇心全開で飛び立ちます!!