Hi koncho!! dandandoumo!!

旅好きnaco&zaky姉妹のきままな旅記録…✈︎

旅に目覚めたきっかけ(前編)

Hi koncho✰nacoです。

 今日は私が旅行に興味をもち、

海外旅行好きになるまでをお話しします。

 

一番大きなきっかけは・・・

2011年3月11日 東日本大震災です。

平穏な日々が自然災害で一変するのを、目の当たりにしとても衝撃的でした。

元気に暮らしていても、明日の保障なんてまったくないしどうなるかも誰にも分らない。

人生っていつ何が起こるか分からないんだなって思い、そう実感した時にもっと後悔しないように生きなきゃ!!人生楽しまなきゃ!!と思いました。

だから・・・

自分の目で知らない世界や絶景を
たくさん見てみたいと思ったのがきっかけです。

 

 

最初は、ほぼ国内旅行ばかり行っていました。

北は北海道から、南は九州まで弾丸旅で色々、巡りました。

ちょうどそのころ、パワースポットブームで

全国の有名、神社仏閣へも足を運んでいました。

 

 

 

 

f:id:coojiya0852:20200501235016j:plain

出雲大社

 

 

f:id:coojiya0852:20200501234728j:plain

伊勢神宮 外宮

この写真、光が神秘的過ぎて勝手に神様が映り込んだと思っています。

 

 

 

f:id:coojiya0852:20200501235205j:plain

別府温泉

 

 

国内旅行はご当地の食事が美味しく、安心安全、言葉も通じるし、各地で地元の方とふれあえるのはとてもいい経験になりました。

 

後編へつづく・・・・