Hi koncho!! dandandoumo!!

旅好きnaco&zaky姉妹のきままな旅記録…✈︎

自己紹介

はじめまして!!

旅好き姉妹でブログをはじめました。

まだ初心者でかなり手探りなんですが・・・

 

いつもSNSからたくさん情報を収集して

旅へ行くので、私たち姉妹の体験談や旅情報が

だれかの役に立てたらと思い書こうと決めました!

旅のことだけではなく、旅行の手配や豆知識、

留学や海外生活の事など、旅や海外にまつわる

色々なことを書いていけたらと思っております。

 

ブログのタイトル

 『 Hi koncho!! dandandoumo!!』

は地元の方言で

「こんにちは!どーも!」

っていう一般的なあいさつなんです。

 

もはや、初めて見た方は異国の言葉に見えますよね?(笑)

 

 

姉妹ともに地元を離れて生活していますが

地元大好きなので、姉妹間の会話や連絡も

あえて方言をよく使っています。

 

 

 

そんな私たちの自己紹介をします!!

 

【姉】naco

 *居住地:東京

 *仕事:有給休暇が取りやすい平日休みのOL

 *語学力:中1の一学期レベルの英語

      ただしジェスチャーはプロ級…(笑)

 *好きな旅先:バリ島(インドネシア

 

 

 

【妹】zaky

 *居住地:ベトナム

 *仕事:接客業

 *語学力:英語

      スペイン語

     (タコスを注文できるレベル)

      ベトナム語

     (バインミーにたまごを追加できるレベル)

 *好きな旅先:クラビ(タイ)

 

 

f:id:coojiya0852:20200501032908j:plain

naco & zaky

 

イミグレーション(入国審査)で

絶対に止められないちょうどいい顔を作れる姉と

かなりの確率で止められ、国内の空港でも英語で

話しかけられる国籍不明感がすごい妹の二人で

書いていくので読んでいただけたら嬉しいです。

 

よろしくお願いします!!!!!