Hi koncho!! dandandoumo!!

旅好きnaco&zaky姉妹のきままな旅記録…✈︎

ハノイ【ボトックス】ロート アオハル クリニック レビュー 

 

 

 

兎に角表情筋の発達がものすごい私。笑

 

 

 

喋っている時でさえもう眉間にシワ寄りまくり🙀

 


いつからこんなに顔で喋る様になったのか。。。

 


その上、筋トレにどハマりして数年

踏ん張る時に眉間にシワを寄せていたようで

(必死すぎて気づかなかった)いつのまにか眉間に変な段差が。。。

 

 

 

少し前までは触ったらわかる段差(シワ?)だったのが、そのうち写真にも映るように、、、

 


そして私は決心しました。

この溝(シワ)が深くなる前に

食い止めてやる!!!!!

 

 

 

 


そしてその勢いでクリニックの予約をしました笑

 

今回予約してみたのはロート製薬が出店しているROHTO AOHAL CLINIC 

 

 

ホーチミンに2店舗と

ハノイに1店舗

 

 


予約はFacebookメッセンジャーで。

返信も早いしすごく丁寧な対応でした。

 

 

 

日にち変更にも柔軟に対応してくれてありがたかったです!

 

 

 

 


〜当日〜

f:id:coojiya0852:20210328135652j:image


クリニックに到着すると

可愛いセキュリティのおじちゃんが

アルコール消毒を手にかけてくれます。

 


スリッパに履き替えて

 


お茶を頂き

 


問診票を書き終えると

 


いよいよ洗顔へ。

 

 

 

先日韓国系のサロンに行った時は

自分でやるのは当たり前でしょ?!

みたいなスタンスだったのに

 

 

 

ロートは

もちろん私達がやりますよ?

みたいなスタンスで感激しました笑

 


本来は全顔メイクを落としてVISIA(肌診断)の撮影に移りますが、私は施術後にお友達とカフェに行く約束をしていたのでポイントメイクだけ残して貰いました!

 

 

 

VISIAはボトックスとはあんまり関係ないけどやっておいて損はないかなという感じ。

 

 

 

肌年齢はもちろん

今後シミなってしまうかもしれないシミ予備軍をみたり、しっかり洗顔ができているか?など8項目でお肌の調子を確認する事ができます。

 

f:id:coojiya0852:20210329205300j:image

 

 

下4つなんてもうホラー

隠したいもん全部丸晒し笑笑

 

 

 


次はそのデータをもとに

先生とカウンセリング!

 


予約する時にサロン側の配慮で日本語の通訳さんがいる日を選ばせてくれました。

 


おそらく英語で先生と直接カウンセリングも可能ですが先生もそこまで流暢というわけではないので、どんなに英語に自信がある方でも日本語通訳の方がいる日に行くのをオススメします。

 

 

 

VISIAの結果もカウンセリングも

結構丁寧にしてくれたので

カウンセリング終了時点で50分経過。

 

 

 

その後別部屋に移動して

日本語通訳さんが値段についての説明をしてくれます。(大体20分くらい)

 

 

 

・本日施術するメニューの価格の確認

・先生からお薦めされている施術の価格

 

 

 

それでおっけー!ってなれば

同意書にサインをして早速麻酔部屋に連れて行かれます!

 


クリーム麻酔を塗って20分

ベットに寝たまま待ちます。

 


ナースコールボタン?みたいなのも

渡してくれるので安心でした。

 

 

 

 


20分経つと先生がいる部屋に戻り

いざ施術へ!!

 

 

 

 


作業台をわざわざベットの近くまで持ってきてくれて

 


・ブランドの確認

・瓶から注射器へ移す作業

・単位の確認

 


を見せてくれました。

(カウンセリングの時に頼みました)

 

 

 

これがめちゃくちゃ重要!!!

 


1年以上ボトックスについてリサーチしたからこそ、これだけは譲れないと思った確認方法。

 

 

 

公にしているブランドと違うものを使っている病院があったり、安過ぎる場所だと薄めて使ったりしているのだそう。。。

 


もちろん手間がかかる作業なので全てのクリニックがOKしてくれるわけではないと聞きました。

 


それでも自分の身体に注入するもの

自分の目でしっかり確認出来ないならば

やらない方がいい!っていうのが私の考え。

 

 

 

ロートクリニックではカウンセリングの時に頼んでみたら快く受け入れてくれました!

めっちゃくちゃ安心!!

 


(断られたら帰ろうと思ってた笑)

 

 

 

 


麻酔してくれていたので痛みはほとんどなく終わりました!

全く痛くないと言ったら嘘になりますが!

 


骨も近いしズーーんとした痛み。

 

 

 

 

 

 

 


気になる単位ですが眉間と鼻橋で15ml

(ご参考までに..)

大体6〜8回に分けて注入されました。

 

 

 

 


1ml 230.000vndなので約1000円ちょい

 


トータル3.450.000vndでしたが

キャンペーン中で15%オッフッ!

 


3.060.000vnd 約15000円

 


アラガンでこれは日本より安いかも。

 


日本の相場がピンキリなので

なんともいえませんが、、、笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


施術後はアフターケアの確認と

お支払いを済ませておわり!

 


全部の所要時間は2時間でした!!

思っていたより時間がかかったけど、

とても丁寧に親切にして頂いたので◎

 

 

 

 

 

 

 


2週間後に経過を見せにいって終了です!

 


大体2〜5日で効き始めてきて

2週間後にはびくともしなくなるはず

 

 

 

ワクワクすぎて眠れず

夜な夜なブログを書いています

(只今1:30)

 

 

 

 


という事で

ROHTO AOHAL CLINIC

ボトックスレビューでした!!

 

 

 

 


次はホクロ除去レビューできたらなーと

思っておる所存です!

 

 

 

 


では!

 

 

 

追記:     〜2週間後の感想〜

 

 

 

結論から言うとやってよかった!!

 

むしろどうして今までやらないで

悩んでたの?!って感じ

 

 

これで6ヶ月間ストレスフリーなら

本当に本当に満足のいく結果!

 

 

どんなに頑張っても眉間にも鼻橋にも

シワが寄らないし

 

 

小さい頃からの悩みだった

おでこのシワも勝手にかなり解消された!

 

 

 

【一生懸命眉間に力を入れてる時】

※美肌フィルター有り

f:id:coojiya0852:20210329203551j:image

 

丸で囲ってある所少しシワができてるけど

ここは打ってない場所!

しかも普段こんなに力入れることない笑

 

 

【眉毛を上げた時】

f:id:coojiya0852:20210329203754j:image

 

 

 

 

 

ビフォー比較の為

大爆笑中の眉間でも貼っておきます、笑

f:id:coojiya0852:20210329210335j:image

 

本当にボトックスって神なの。。。

 

  

余談だけど私の写真

ボリスに似てるよねw

メン・イン・ブラックの笑

 

f:id:coojiya0852:20210329210930j:image

 

 

 

 

 

 

 

ボトックスは相性もあるので

眉間やって調子よければ

おでこもしようと思ってたけど

 

 

勝手に解消されたのでコスパ良すぎ!!!

 

 

 

 

もう手放せない。。。